最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
03-5687-1910
営業時間:10:00~19:00

 

はじめてご利用の方へ
INTRODUCTION
とは?
「CAMPA」(キャンパ)は、タウンハウジングが運営する
学生のお部屋探しに特化した賃貸物件検索サイトです。

一都三県の大学・短期大学・専門学校を指定して学校名から検索できる簡単でわかりやすい機能が特⻑です。
その他にも、エリアや路線を指定して検索したり、セキュリティ重視等こだわり条件で検索したり、
初めてのお部屋探しでも安心で便利な機能がたくさんあります。
学生の皆様の「キャンパスライフ」をより充実いただくために、お気に入りのお部屋が「パッ!」と見つかるよう、新生活を全力で応援します。東京・神奈川・千葉・埼玉に直営137店舗のネットワークで、学生の皆様に安全で快適なお部屋探しをしっかりサポートします。お部屋探しのこと、新生活のこと、何でもお気軽にご相談ください。

 

お部屋探しの流れ
HOW TO SEARCH
01
希望する条件を整理しよう!
01
通学しやすいかどうか、どれくらいの広さが必要か、家賃の希望はいくらまでか、具体的に条件を整理し、優先順位を決めましょう。また、入居の時期も考えておくと良いでしょう。
02
キャンパで検索してみよう!
01
希望の条件を整理したら、物件を検索してみましょう。
学校周辺の土地勘がなくても、キャンパでは学校名からキャンパス周辺の物件を探せます。該当する物件が見つからない場合は、条件を絞り込まず、範囲を広げてみましょう。
03
物件について問い合わせてみよう!
01
気になる物件が見つかったら、電話やキャンパサイトから取り扱い店舗に問い合わせをしてみましょう。「実際にお部屋を見てみたい」「他の物件も紹介してほしい」など、何でも相談してみましょう。
04
実際に内見をして、
気に入ったら契約をしよう!
01
通担当者が案内してくれるので、物件の周辺環境もチェックしましょう。
部屋が気に入ったら、審査の申し込みを行います。審査に通れば、正式に契約となります。学生の場合は、保護者に許可をもらってから申し込みをしましょう。
05
引越しをしよう!
01
お部屋が決まったら、早めに引越しの準備をしましょう。
引越し会社は数社で見積もりを依頼すると良いでしょう。
また、水道やガス、電気やインターネットなどの準備も整えておきましょう。

 

CAMPAの検索ポイント
SEARCH POINT

「どんな部屋を探せばいいかわからない」という方も、「住みたい部屋のイメージがある」という方も、
CAMPAなら自分が探しやすい方法で新生活にぴったりなお部屋を検索できます。

学校名から検索!
地名やエリアについての知識がなくても、自分が通う学校名から学校の近くのお部屋を検索できます。
エリア・沿線から
検索!
憧れのエリアや通学に便利な沿線を選んで、理想のお部屋を探せます。
オススメの物件
から検索!
タウンハウジングの管理物件特集で、初期費用が抑えられます。お得なキャンペーンを行うことも!
こだわり条件の
特集から検索!
どんな条件で部屋を探せばいいかわからなくても、気になる特集を選べば、条件に合うお部屋をまとめてご紹介します。
画像
セキュリティ重視の物件
女性のひとり暮らしでも安心!
画像
賃料が5万円以下の物件
毎月の費用をとにかく抑えたい方必見!
画像
家具・家電付きの物件
初めてのお一人暮らしや身軽にお引っ越しを済ませたい方におすすめ!
画像
新築物件特集              
~素敵な新築のお部屋との出会いがありますように~
画像
インターネット無料の物件
日常的にインターネットを使っている方は必見!
画像
宅配ボックス付きの物件
忙しい時でも荷物の受け取りらくらく!
画像
初めてのお引越し辞典
専門用語をピックアップします!
画像
ペット相談可能な物件
家族・パートナー同然の大切なペットと一緒に暮らせる物件をお探しの方へ♪
Menu
お問い合わせ
企業情報
お知らせ一覧
はじめてご利用の方へ